英語を学ぶ

【体験談】ワールドトークの日本人講師にビジネス英語を習ったらどうだった?

【体験談】ワールドトークの日本人講師にビジネス英語を教えてもらったらどうだった?
困った君
困った君
仕事で英語を話す機会があるから、ビジネス英語の練習がしたいんだけど。

でも、外国人の先生と話すのは緊張してしまうし、間違ってても何を言われているか分からないよ。

まったく上達しなくて困ったな。

どこ
どこ
外国人の先生と英語でビジネスの話をするのは、ハードルが高めだよね。

ビジネス用語の英語がすぐに出てこなくて、うまく伝えられなかったり、会話が成り立たなくて、残念な気持ちになったり。

英会話上級者でなければ、ビジネス経験のある日本人講師にビジネス英語を習うのが効果的だと思うよ。

ビジネス経験のある日本人講師が揃っているおすすめのオンライン英会話学校はワールドトークだから、ご紹介していくね。

 

ワールドトークは、ビジネス経験のある日本人講師から、ビジネス英語を学びたい人向け。

\無料体験、クレジットカード情報不要/

ワールドトーク公式サイト

【体験談】ワールドトークの日本人講師にビジネス英語を習ったらどうだった?

ワールドトークの日本人講師にビジネス英語を習ったらどうだった?

どこは、現在TOEIC950点。英検準1級。

USCPA(米国公認会計士)として働くうえで、英語ができることは必須ですので、英語の勉強をずっと続けてきました。

その経験を踏まえてこの記事を書いています。

 

ワールドトーク(World Talk)の無料体験レッスンを受けてみたのですが、結論から言うととても良かったです!

なので、ビジネス英語が話せるようになりたい方に向けて、ワールドトークをご紹介することにしました。

 

今まで色々なオンライン英会話学校を試したのですが、実は、ビジネス英語に関しては、完全には満足できないままになっています。

今まで試した多くのオンライン英会話学校には、わかりやすくビジネス英語を教えてくれる先生がほぼいなかったからです。

 

大半のオンライン英会話学校に対する不満

  1. 若いフィリピン人の先生で、ビジネス経験が無く、ビジネスの話ができない。
  2. ネイティブの先生で、ビジネス経験があるけど、難しくて話が続かない。

 

優しくゆっくりとわかりやすく教えてくれるけれど、ビジネスの話ができなくて楽しいだけで終わってしまうフィリピン人の先生。

実際のビジネスの場で使うビジネス用語を使って話してくれるけど、難しすぎてついていけないネイティブの先生。

ちょうど、この真ん中のバランスの良い先生を探していたところ、日本人講師にビジネス英語を教えてもらったらどうかと思いつきました。

 

調べてみたところ、日本人講師が揃っているオンライン英会話学校の中ではワールドトーク(World Talk)の評判が良かったです。

さっそく受けてみた無料体験レッスンでは、ビジネス経験のある教え方の上手な日本人講師に巡り合えて大満足でした。

このままこの先生に習おうかと検討中です。

 

ワールドトークの無料体験レッスンで、自分に合う日本人講師を探してみませんか?

\無料体験、クレジットカード情報不要/

ワールドトーク公式サイト

 

1.ワールドトーク(World Talk)とは?

ワールドトーク(World Talk)とは

まず、ワールドトーク(World Talk)について話していきたいと思います。

 

ワールドトークというオンライン英会話学校は、意外と知られていない気がします。

大々的に広告を出してないからかもしれません。

実は、レベルの高い日本人講師が揃っているオンライン英会話学校として評判がいいです。

 

ワールドトーク(World Talk)とは?

  1. 講師が日本人だから、日本語で質問ができる。
  2. バイリンガルの日本人講師から、レベルの高いレッスンが受けられる。
  3. 海外在住の日本人講師から、現地の情報が聞ける。
  4. ビジネス経験のある日本人講師と、英語と日本語でビジネスの話ができる。

 

ワールドトークの一番の特徴は、講師が日本人(一部日本語が話せる外国人)であるということです。

よって、

  • 絶対にネイティブの先生がいい!
  • ネイティブの先生と英語でペラペラと話せるので、日本語は使いたくない!
  • 外国人の先生から、日本以外の国の話が聞きたい!

といった方には向きません。

反対に、

  • ネイティブの先生だと少しこわい!
  • 英語だと細かいニュアンスがわからなくて、イマイチすっきりしない!
  • 海外在住やバイリンガルの日本人の先生と、グローバルな話がしたい!

といった方にはぴったりです。

  • ワールドトーク(World Talk)は、講師がほぼ日本人のみ
  • ネイティブの先生ではなく日本人の先生から習うメリットは多い。

 

ワールドトークで、日本人の先生から英語を習うという経験を試してみませんか?

\無料体験、クレジットカード情報不要/

ワールドトーク公式サイト

 

 

2.ワールドトークの無料体験はどうだった?

ワールドトークの無料体験はどうだった?

次に、ワールドトーク(World Talk)でレッスンを受けてみた体験をご紹介していきます。

 

結論から言うと、25分間(実際は少し延長で30分間やっていただきました)、あっという間で楽しい時間になりました。

お試しだったので、ビジネスに関する雑談を希望したのですが、ちょこちょことビジネスの実務に役立つ用語を日本語と英語の両方で教えてもらえました。

 

ワールドトーク(World Talk)の無料体験

  1. 自分の目的に合った講師を選んで予約する。
  2. 自分の情報(年代・会話のレベルなど)やレッスンの希望などを講師に伝えられる。
  3. 事前に講師からスカイプのチャットにて挨拶と、スカイプの承認依頼が来る。
  4. 予約時間になったら、スカイプにてレッスンを開始する。

 

レッスンまでスムーズに進められます。

ただ、自分の場合は最近スカイプは使わないので、スカイプIDが何だったのか思い出すといういう手間だけ発生しました。

レッスンはスカイプで行うので、スカイプの登録が必要

 

講師の先生は、検索タグで「ビジネス」をチェックして検索でみつけることにしました。

講師検索

「ビジネス」について教えている講師が表示されたので、講師のプロフィールを読み、自分に合った講師を探しました。

「外資企業勤務歴30年の元国際派ビジネスパーソン」という、ビジネス経験が豊富でビジネスのことを詳しく教えてもらえそうな、自分にぴったりの講師がみつかったので予約しました。

 

レッスン時間になると、スカイプで講師から連絡が来ます。

初めてのレッスンでしたので、以下のような質問を受けました。

レッスンで質問されたこと

  1. なぜ英語を習いたいのか。
  2. どのように英語を習ったのか。
  3. 英語力はいつまでにどのレベルにしたいのか。

 

そして、ビジネスに関する雑談をしたいと希望を出しましたので、ビジネスに関する豆知識(?)も、日本語と英語で教えていただきました。

レッスンで教えてもらったこと

「Bottom Line」という用語の意味と使い方
「最終利益」「最終結果」「結論」などという意味があることや、どのような場面で使うのか説明してもらいました。

 

英語で説明をしてもらい、少し分からないところがあると、すぐに日本語に切り替えて説明をしてもらえました。

「説明は日本語、会話は英語」とちょうどいいバランスでレッスンが進むため、英語だけのレッスンよりも理解が深まり、満足度が高かったです。

 

  1. ワールドトーク(World Talk)は自分に合った講師がみつけやすかった。
  2. 日本語と英語のハイブリッドのレッスンは満足度が高い。

 

ワールドトークで、日本人の先生との満足度の高いレッスンを試してみませんか?

\無料体験、クレジットカード情報不要/

ワールドトーク公式サイト

 

3.ワールドトークの料金・プランは?

ワールドトークの価格・プランは?

最後に、ワールドトーク(World Talk)の料金とプランをご説明します。

結論から言うと、ワールドトークの料金は、他のオンライン英会話学校に比べると高いです。

また、講師によってかかるポイントが違うので、少し複雑な料金体系です。

 

プランは5つのコースがあります。

プラン 月額価格(税込) 受講回数の目安(1回25分)
お手軽コース 3,300円 多くて10回くらい
基本コース 5,500円 多くて20回くらい
イチオシコース 6,600円 多くて25回くらい
集中コース 11,000円 多くて40回くらい
徹底コース 22,000円 多くて80回くらい

 

講師によって必要なポイント(1円当たり1ポイント)が違うため、受講回数に関してはザックリとした書き方にしました。

必要なポイントは、講師によって260ポイントから2,210ポイントまでと幅広いです。

 

ちなみに、今回の無料体験は1回あたり910ポイントの講師でした。

つまり、1回25分で910円かかる講師ということになります。

 

もしかしたら、ワールドトークの料金はすごく高く感じるかもしれません。

よく考えてみれば、日本人講師で、ビジネス経験が豊富だったりする質の高い先生から習えるのに、安くすむはずがないです。

 

よって、ワールドトークはすべての人におすすめできるわけではありません。

おすすめできるのは、

  • 質の高い先生から習うため、少しくらい費用をかけてもいい!
  • 回数は少なくてもいから、質の高いレッスンを受けたい!

というような人です。

反対におすすめできないのは、

  • できるだけ費用はかけたくない!
  • フィリピン人などの先生でいいので、できるだけ多く話したい!

というような人です。

人によって考え方が違いますし、英語のレベルによって必要なことも変わってきます。

 

今回、ビジネス英語は日本人講師に習うメリットが大きいと感じたので、ワールドトークをご紹介しました。

ですが、それだけのコストをかける価値があると感じるかは人によって違いますので、まずは体験レッスンでコスパがいいか考えてみてくださいね。

 

ワールドークの質の高い日本人の先生のレッスンはコスパがいいか試してみませんか?

\無料体験、クレジットカード情報不要/

ワールドトーク公式サイト

 

 

以上、「【体験談】ワールドトークの日本人講師にビジネス英語を習ったらどうだった?」でした。

困った君
困った君
ワールドトークは費用は高いけど、日本人講師の質の高いレッスンが受けられると考えると魅力的だな。

今まで安かろう悪かろうのレッスンで失敗してきたから、思い切って少し高くてもワールドトークを試してみようかな。

どこ
どこ
高ければ自分に合うというわけではないし、安いから自分に合わないというわけでもないので、まずは自分に合うか試してみるといいね。

日本人講師から習うメリットが大きく感じたら、少しお金をかけてみてもいいかもね。

ワールドトークの料金体系は、講師によって必要なポイントが違うので、自分にとって費用の見合ったコスパの良い講師を探してみるといいと思うよ。

英語の学習に役立つ情報
英語学習の情報

オンライン英会話学校

ビジネス英会話が学びたい場合は、ネイティブキャンプがおすすめ。

【体験談】ビジネス英語なら、ネイティブキャンプがおすすめのオンライン英会話学校です

 

無料レッスンは、こちらからどうぞ↓

1週間無料キャンペーンを実施中!

もし合わなかったら、1週間でやめられます。


 

英語コーチング

本気で英語力の底上げがしたい場合は、トライズがおすすめ。

【体験談】トライズの英語コーチングって、おすすめなの?

 

無料カウンセリングは、こちらからどうぞ↓

【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語が話せる

英語学習のヒントが得られるので、お気軽に試してください。


こちらの記事もおすすめ