管理人どこのプロフィール

当ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

管理人のどこです。

 

国に縛られることなく自由に生きたいので、どの国でも仕事がみつけられるだろうと考え、USCPA(米国公認会計士)になりました。

行ったことのある国は26か国、住んだことのある国は4か国(オーストラリア、フィリピン、ベトナム、タイ)。

元BIG4大手監査法人の会計監査人、現グローバル企業の連結決算担当。

 

USCPA、会計実務、英語の勉強方法などについて、周りの人から質問されることが増えたため、参考にしてもらえるように、ブログを始めました。

当ブログは、英語力を活かして働いてきた、会計人としての知識や経験を共有させていただくためのものです。

ブログというのは、単に知っている情報を書いて保存しておくだけの場ではなく、自分の知識や経験を洞察につなげ、その洞察を誰かに届けていくしくみだと考え、発信を続けています。

 

人生の目的は、「自分と自分の周りの人たちを幸せにする」

自分を大切にして幸せにすれば、その幸せは他の人にも広がって、他の人たちも幸せにできるという想いから。

当ブログは、発信することを楽しみつつ、みなさんのお役に立てるのはどのような情報なのかを考えながら更新しています。

 

当ブログが、あなたの人生がより良くなることに、少しでも貢献できたら嬉しいです。

管理人 どこ