独学・教材

アビタスのUSCPAテキストのバージョンは?【最新情報で学習すること!】

サイト内にプロモーションを含みます

 

困った君
困った君
USCPAって、なんかいろいろと変更があって、USCPA予備校のテキストのバージョンもよく変更になるイメージだよ。

アビタスのUSCPAテキストのバージョンがよくわからなくて、困ったな。

どこ
どこ
どこは、ワシントン州のUSCPAだよ。

USCPA試験は、短期間で全科目合格しないと、次から次へと変更が発生して悩まされるよね。

最新の情報で試験対策をする必要があるので、アビタスのUSCPAテキストも、最新バージョンを使ってない場合は、自分のテキストとの違いは押さえていかないとね。

アビタスのUSCPAテキストを使っている人に向けて、アビタスのテキストのバージョンについて説明していくよ。

2024年1月から新USCPA試験開始!

今後は、新試験に合わせた教材を使わないと合格が難しくなります。

 

アビタスの教材は新試験に完全対応しているので安心!

どこアビタスのおかげでUSCPA短期合格できました。

 

アビタスへの資料請求無料

アビタスに資料請求する↓

USCPA/米国公認会計士 国際資格 アビタス

 

どこアビタスの元受講生なので、アビタスに紹介可能。

アビタス紹介割引(入学金11,000円割引

アビタスへの紹介を依頼する↓

Abitus紹介ご依頼フォーム

 

USCPAに挑戦するか決めていない場合USCPの始めかたを読んでくださいね。

USCPAの始めかた 5ステップ
🌸USCPA(米国公認会計士)になるには?USCPAの始めかた【5ステップ】USCPA(米国公認会計士)になりたい方は必見!「USCPAの始めかた」を5つのステップで「USCPAどこのブログ」のUSCPAどこが解説!米国公認会計士(USCPA)になるためには何をしたらいいのかシンプルにわかる!...

 

どこの著書『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』も参考にしてくださいね。

USCPA資格の活かし方USCPA短期合格のコツも記載しています。

アビタスのUSCPAテキストのバージョンは?

アビタスのUSCPAテキストのバージョンは?

アビタスのUSCPAテキストのバージョンについて説明していきます。

 

「アビタス受講生専用サイト」にて、USCPAテキストのバージョン変更についてお知らせがあるので、アビタス受講生のみなさんは把握するのは難しくないと思います。

ですが、アビタス受講生の方からUSCPAテキストのバージョンについてご質問をいただくことが時々あるので、今回解説することにしました。

また、アビタス受講生向けですが、メルカリなどでアビタスのUSCPAテキストを購入しようとなさっている方にも参考にしていただけます。

 

とはいえ、そもそもですが、中古のアビタスのUSCPAテキストを購入することはおすすめできません

USCPA試験は、試験内容の変更が多く、アビタス受講生ならアビタスからその情報が共有されますが、中古のテキストを購入しただけでは共有がないからです。

 

古い情報でUSCPA試験を受けることになり、その結果不合格になるということも十分に考えられます。

特に、2024年1月から新USCPA試験制度になっていますので。

【2024年1月改正】USCPAの新ライセンスモデルと新試験の内容を先取り
【2024年】USCPA新試験制度ついに開始!USCPA試験はどうなった!?【2024年】新USCPA(米国公認会計士)試験を徹底解説!USCPA試験制度はどう変わった?CPA Evolutionでは、必須科目3科目(CORE)と選択科目3科目(DISCIPLINE)に!USCPA受験生が知っておくべきことは?...

 

よって、メルカリなどでアビタスのテキストを購入し、それだけでUSCPAを学習するのはやめた方がいいです。

確実にUSCPA合格を目指すのであれば、アビタスのUSCPA講座を受講することをおすすめします。

そうすれば、不合格を繰り返して受験料がかさんだり、結局あきらめて撤退することになったりといったことが避けられます。

 

 

アビタスのUSCPAテキストの最新バージョン

アビタスのUSCPAテキストの最新バージョン

 

アビタスのUSCPAテキストの最新バージョンは、以下の通りです。

アビタスのUSCPAテキストの最新バージョン

  1. 本講座「CPA Evolution Ver.1.0
  2. 英文会計入門講座「Ver.12.1

 

アビタスのUSCPAテキストの最新バージョンは「CPA Evolution Ver.1.0」です。

また、アビタスの英文会計入門の最新バージョンは「Ver.12.1」です。

英文会計入門は「CPA Evolution」バージョンはありません。

 

2024年1月から新USCPA試験制度になりました。

それに伴いアビタスのUSCPAテキストも大幅に改訂となっています。

2024年1月以降に受験する場合は、「CPA Evolution」バージョンのテキストで勉強するのを強くおすすめします!

 

アビタス受講生は、既に持っている紙教材が最新バージョンではない場合、最新バージョンが必要であれば購入できます。

WEB教材(電子テキスト)は、受講期限ならば、常に最新バージョンが使用できるようになっています)。

 

メルカリなどでアビタスの中古の紙教材を購入する際は、最新バージョンであるか、テキスト、問題集、問題集の日本語訳が全部揃っているのか、十分に確認するようにしてください。

中古教材の購入自体はおすすめしませんが。

 

 

CPA Evolutionのアビタステキストを買わない場合

CPA Evolutionのアビタステキストを買わない場合

 

アビタスの最新テキストを買った方がいいのはわかるけど、どうしても買い変えたくない場合。

買い変えずにすむかどうかの目安があります。

 

(1)Ver. 7.3 か 7.2のテキストをもっている場合

Ver.7.3か7.2のテキスト(FAR・AUD・REG)をもっている場合。

アビタス受講生であれば、受講生サイトの補足資料を追加すれば対応可能です。

受講期間内であれば、最新版の電子教材が利用できるので、電子教材を利用するのがいいでしょう。

アビタス受講生ではない場合は、最新版のテキストを買うことを強くおすすめします。

 

(2)Ver. 7.1 以前のテキストをもっている場合

Ver.7.1以前のテキスト(FAR・AUD・REG)をもっている場合。

アビタス受講生であっても、最新版のテキストを買う必要があります。

紙のテキストでも、電子教材でも、好みで選んでいいでしょう。

アビタス受講生ではない場合、最新版のテキストを買うことを強くお勧めします。

 

(3)選択科目のテキストがない場合

選択科目のテキスト(BAR・TCP・ISC)がない場合。

アビタス受講生であっても、アビタス受講生ではなくても、テキストを買う必要があります。

BAR・TCP・ISCから1科目を選び、1科目分のテキストを買いましょう。

 

新USCPA試験の選択科目の選びかたは、こちらを参考にしてください。

新USCPA試験選択科目の選びかた
新USCPA試験の選択科目(BAR・TCP・ISC)の選びかた4つ【選択科目】2024年新USCPA試験での選択科目の選びかたを解説!新試験ではBAR・TCP・ISCという選択科目3科目から1科目選ぶ必要がある。学びたい内容、キャリア、試験難易度、USCPA予備校の対応の4点を検討すれば、あなたも選択科目が選べるように!...

 

ただし、既にBECに合格済で、まだ有効期限が失効していない場合は、選択科目を受験しなおす必要がありません。

その場合は、もちろん、選択科目のテキストも買う必要はありませんので注意してくださいね。

 

 

アビタスのUSCPAテキストのバージョンには注意!

アビタスの最新バージョンのUSCPA教材の内容

 

アビタスのUSCPAテキストのバージョンには注意が必要です。

というのは、2024年1月からUSCPA試験が大きく変わったからです。

 

アビタスのUSCPA受講生は、できることなら最新バージョン「CPA Evolution Ver.1.0」を使って学習を進めてくださいね。

 

メルカリなどでアビタスの中古の紙テキストを購入する方は、最新バージョン「CPA Evolution Ver.1.0」でないと新試験には対応できません!

安いからと古いバージョンのテキストは買わないようにしてください。

もういちど強調しますが、確実にUSCPA合格を目指すのであれば、アビタスのUSCPA講座を受講することをおすすめします。

 

 

以上、「アビタスのUSCPAテキストのバージョンは?【最新情報で学習すること!】」でした。

困った君
困った君
アビタスのUSCPAテキストの最新バージョンは「CPA Evolution Ver.1.0」なんだね。

2024年1月から新USCPA試験制度になったから、最新のアビタステキストにしないと、不合格の確率が高まるわけだね。

どこ
どこ
アビタス受講生は、Ver.7.3か7.2のテキストがあれば、追加資料でギリギリカバーできるかな。

とはいっても、必須科目(FAR・AUD・REG)だけの話で、選択科目(BAR・ISC・TCP)は最新版のテキストが必要。

旧USCPA試験では、選択科目なんてなかったからね。

アビタスの中古テキストを買おうとしている人は、最新バージョンと書かれていても、追加資料で補足しないと最新情報がカバーできなかったりするから要注意。

アビタスのUSCPA講座を受講して、最新情報を仕入れながら勉強するのが、結局は合格への近道で、お金の節約にもなると思うよ。

2024年1月から新USCPA試験開始!

今後は、新試験に合わせた教材を使わないと合格が難しくなります。

 

アビタスの教材は新試験に完全対応しているので安心!

どこアビタスのおかげでUSCPA短期合格できました。

 

アビタスへの資料請求無料

アビタスに資料請求する↓

USCPA/米国公認会計士 国際資格 アビタス

 

どこアビタスの元受講生なので、アビタスに紹介可能。

アビタス紹介割引(入学金11,000円割引

アビタスへの紹介を依頼する↓

Abitus紹介ご依頼フォーム