英語を学ぶ

「カランメソッド」とは?効果は?「カランメソッド」が学べるオンライン英会話も

「カランメソッド」とは?効果は?「カランメソッド」で学べるオンライン英会話も紹介
サイト内にプロモーションを含みます
困った君
困った君
カランメソッドって聞いたことがあるけど、何なの?どんなの?
どこ
どこ
カランメソッドは、英語を4倍速でマスターできると言われているね。

カランメソッドについて、説明していくね。

 

1.カランメソッドって何なの?

カランメソッドは、どんなものなのでしょうか。

カランメソッドとは、英国出身のカラン氏が開発した言語取得のための方法。

 

母国語以外の言語を、迅速かつ効率的に習得できると言われています。

母国語に置き換えないため、習得したい言語で考える癖がつくんですよ。

 

カランメソッドのテキスト、Lesson36にカランメソッドについての質問と回答がありますので、引用します。

What do we call this direct method we are using for learning English?

We call this direct method we are using for learning English the Callan Method.

By this method, do students translate before speaking?

No, by this method, students don’t translate before speaking; they think and speak directly in the new language.

 

「カランメソッドで言語を学ぶと、話す前に母国語に翻訳せず、学ぶ言語で考えて話すことになる」と言っています。

詳しくは、こちらの本が参考になります☟

 

 

2.カランメソッドってどんなの?

カランメソッドの特徴は、以下の通りです。

カランメソッドの特徴

  1. 講師の質問は、速い。
  2. 講師の質問は、2回繰り返される。
  3. 受講生の回答は、フルセンテンスで。
  4. 受講生の回答は、講師の質問と同じ文法構造で。
  5. 受講生の回答は、短縮形で(たとえば、「It is」ではなく、「It’s」)。
  6. 講師は、その場で、受講生の発音や文法の間違えを指摘する。

慣れるまでしばらくかかるかもしれませんが、徐々に慣れるので、心配はいりません!

 

 

3.カランメソッドって効果はあるの?

どこは、カランメソッドを受講していますが、カランメソッドで得られたと思っているものは、以下の通りです。

カランメソッドを受講して得られたこと

  1. 単語だけではなく、センテンスで回答するクセが付いたこと
  2. すぐに回答しなければならないので、瞬発力が付いたこと
  3. 間違えはその場で指摘されるため、正しい発音や文法を覚えること

 

レッスン中に、「あっ、いま英語脳になっている!」と思うことがしばしばあり、カランメソッドをやる価値があると思っています。

カランメソッドを受講してみたくなりませんか?

 

 

4.カランメソッドで学べるオンライン英会話学校

どこがカランメソッドを受講しているのは、ネイティブキャンプというオンライン英会話学校です。

無料でレベルチェックをしてもらえますので、自分に合ったステージから始められます。

合うかどうかはやってみないとわからないので、「英語で考えて、英語で話す」を体験してみたい人は、さっそくネイティブキャンプを始めてみましょう!

ネイティブキャンプの無料レッスンは、こちらからどうぞ☟

1週間無料キャンペーンを実施中!

もし合わなかったら、1週間でやめられます。

 

 

以上、「「カランメソッド」とは?効果は?「カランメソッド」で学べるオンライン英会話も」でした。

英語脳を体験してみたかったら、ぜひ「カランメソッド」をネイティブキャンプで試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ