会計知識

【おすすめ!】CPAラーニングで簿記3級・2級を無料で独学 使わないと損!

困った君
困った君
経理部に異動になったけど、簿記3級すらもっていなくて困ったな。

お金も時間もないから、なるべく安く早く簿記3級・2級に合格できる実力を身につけたいよ。

どこ
どこ
どこは、ワシントン州のUSCPA(米国公認会計士)で、会計・経理の仕事を10年以上しているよ。

簿記の学習にお金も時間もかけたくないという人にピッタリの簿記学習サイトがあるよ。

『CPA Learning(ラーニング)』っていうサイトだよ。

完全無料、しかもわかりやすくて使わないと損だから、自信をもってご紹介していくね。

 

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

 

CPA Learning(ラーニング)で簿記3級・2級を完全無料で学習

CPA Learning(ラーニング)

 

最近Twitterで話題になっている簿記や会計が完全無料で学習できるサイトを知っていますか?

それは「CPA Learning(ラーニング)」です。

 

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

 

今までは簿記や会計を学ぼうとしたら、資格の学校の講座や通信講座を受講するのがフツウでした。

本屋で簿記や会計の本を買ってきて独学も可能ですが、簿記は自分勝手な理解で読み進めてしまうとあとから軌道修正が大変なことになる分野です。

なので、比較的きちんとした講座を受講して、正しく理解を進めていくのが定石だったように思います。

 

長い間そんな伝統が貫かれてきた(?)伝統の簿記業界で、ジワジワと頭角を現してきたのがこの「CPA Learning(ラーニング)」なのです。

あれよあれよという間に受講者は90,000人を突破(2022年11月時点)。

完全無料なのにコンテンツの質が高いと、ツイッターでもツイートする人が目立ってきました。

 

↑そうなのです、これが無料って、凄すぎます!

↑そうなのです、内容が凄いし、無料なのが特に凄い!

↑そうなのです、かなり良さそうに見えますが、実際に良いのです!

↑でも出会えてよかったですね!今からでも遅くないです!

 

ついには、「カンニング竹山のイチバン研究所」という番組(2022年10月1日放送)で「CPA Learning(ラーニング)」が取り上げられてしまいました!

↑メディアでも取り上げられる凄さ。

 

CPA Learning(ラーニング)」は、簿記については今は2級講座と3級講座だけですが、1級講座もリリース予定のようです。

もはや、簿記や会計を独学する人の定番教材と言っても過言ではないでしょう。

まだ利用していない方のためにどこイチオシの「CPA Learning(ラーニング)」をご紹介していこうと思います。

 

読み進める前に「CPA Learning(ラーニング)」の登録だけしておきましょう(メールアドレスがあれば登録完了、即受講可能です)。

 

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

 

 

1.「CPA Learning」はどんなサイト?

「CPA Learning(ラーニング)」はどんなサイト?

CPA Learning(ラーニング)」はどんなサイトなのでしょうか。

 

特徴を挙げると以下のようになります。

CPA Learning(ラーニング)はどんなサイト?

  1. 完全無料!!!(最大の特徴)
  2. CPA会計学院が運営しているから怪しくない。
  3. 講義・教材・模試が揃っている。
  4. 簿記講座だけではなく実務講座もある。

 

(1)CPA Learningは完全無料!!!

CPA Learning(ラーニング)」は完全無料です。

 

「1回目だけ無料で、2回目以降は有料です」とか「この講座は無料でも、この講座は有料です」とか、一部だけ無料で有料講座を多くしていくのかと思ったのですが、依然として完全無料を貫き通しています。

いいことだけ言って登録させて、中身を開けたら実は有料コンテンツばかりだったということは一切なしです。

 

(2)CPA LearningはCPA会計学院が運営しているから怪しくない

CPA Learning(ラーニング)」はCPA会計学院が運営しているので、無料でも怪しくありません。

CPA会計学院というのは、公認会計士の合格実績の高さで入学者を増やしている、最近特に人気なスクールです。

 

公認会計士講座と言ったら、少し前まではTACや大原簿記などが有名だった気がするのですが、いまやCPA会計学院は飛ぶ鳥を落とす勢いでシェアを広げています。

有名インフルエンサーの講師(公認会計士YouTuberくろいちゃんねる白井敬祐氏など)を迎えたり、全国の有料自習室と提携したり、新しい試みで大躍進を続けています。

 

\公認会計士を目指すなら資料請求/


 

CPA Learning(ラーニング)は、公認会計士合格実績のあるCPA会計学院が運営しているので無料で提供が可能なわけです(無料でも安心してください!)。

 

(3)CPA Learningは講義・教材・模試が揃っている

CPA Learning(ラーニング)」は講義・教材・模擬が揃っています。

講義だけしかなくて、教科書や問題集は自分で購入しなくてはならないということはありません。

学習に必要なものが全て揃っており、しかも教材ももちろん無料でダウンロード可能です。

 

模試までご用意があるのは至れり尽くせりですね。

何としてでも合格させてあげようという意気込みを感じます。

 

(4)CPA Learningは簿記講座だけではなく実務講座もある

CPA Learning(ラーニング)」は簿記講座だけではなく、実務講座もあります。

実務講座のご用意があるので、簿記2級や3級には合格済みの経理担当者にも役立つ内容となっています。

CPA Learning(ラーニング)のコースはもはや簿記だけにとどまらず、経理・財務・税務・M&Aの実務、人事労務管理にまで及んでいます。

 

 

CPA Learning(ラーニング)」は完全無料でこれだけ手厚い内容のサービスが提供されているので利用しない理由はないでしょう。

 

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

 

2.「CPA Learning」を試してみましょう

「CPA Learning(ラーニング)」を試してみましょう

それでは、「CPA Learning(ラーニング)を試してみることにしましょう。

 

(1)CPA Learningの講座

CPA Learning(ラーニング)」の講座は以下の通りです(2022年11月時点)。

「CPA Learning(ラーニング)」の講座リスト

 

日商簿記

  1. 日商簿記3級コース
  2. 日商簿記2級コース
  3. ネット試験対策コース

実務講座

  1. 経理実務コース
  2. 税務実務コース
  3. 会計実務コース
  4. 財務実務コース
  5. M&A実務コース
  6. 人事労務管理コース

法改正講座

  1. 税制マスターコース

クラウドソフト活用講座

  1. クラウド会計コース
  2. クラウド勤怠管理コース

日商簿記のコースと各実務コースがメインですね。

 

(2)CPA Learningの日商簿記コースの内容

CPA Learning(ラーニング)」の講座は色々ありますが、一番人気があるのは日商簿記コースですので、詳しく見てみましょう。

 

「CPA Learning(ラーニング)」の日商簿記コースの内容

 

CPA Learning(ラーニング)日商簿記コースの内容
  1. 講義
  2. 教科書
  3. 基本問題集
  4. 試験対策問題集
  5. 解答用紙
  6. 模擬試験(ネット模試もあり)

教科書と問題集は、無料でダウンロードできますが購入も可能です!

 

①講義

講義はプロがわかりやすく説明してくれます↓

CPA Learning(ラーニング)日商簿記講義動画

 

②教科書

教科書は理解と要点整理がしやすい工夫がたくさん施されています↓

CPA Learning(ラーニング)日商簿記テキスト

➂問題集

問題集は効率よく反復学習ができるような工夫がたくさん施されています↓

CPA Learning(ラーニング)問題集

④模試

模試も簿記3級コース、簿記2級コースともに3回ずつ用意されていますので、検定試験前の力試しまで完結してしまいます。

CPA Learning(ラーニング)日商簿記模試

 

簿記3級・2級の学習をこれからする人は、わざわざお金をかけて他のスクールで簿記講座を受講する必要はないでしょう。

もう「CPA Learning(ラーニング)」の一択です。

 

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

 

以上、「【おすすめ!】CPAラーニングで簿記3級・2級を無料で独学 使わないと損!」でした。

困った君
困った君
CPA Learning(ラーニング)ってすごいんだね。

完全無料で日商簿記3級と2級の勉強ができるから、自分にうってつけのサイトだよ。

さっそく登録して勉強を始めることにするよ。

どこ
どこ
CPA Learning(ラーニング)は、お金儲けのためではなく、多くの人に会計の知識を身に着けたもらいたいから作ったそうだよ。

完全無料だからと言っても質が高いので、簿記や会計の学習がしたい場合はぜひ活用してね。

利用登録にはメールアドレスが必要なだけで、個人情報は必要ないし、変な押し売りのメールが来ることもないので安心してね。

\完全無料 メールアドレスだけで登録完了/

CPA Learning(ラーニング)

CPA learning(CPAラーニング)
資格取得のための参考情報

資格取得のための参考情報

USCPA(米国公認会計士)

USCPA講座の資料請求・説明会申し込み(無料

アビタスUSCPA公式サイト

 

USCPA講座の紹介割引(入学金11,000円オフ

アビタスへのUSCPA紹介ご依頼フォーム

 

USCPAの受験ガイド(どこの本、アビタスの三輪先生の本)

 

USCPAの始め方(参考ページ)

USCPAの始めかた 「USCPAになりたい」と思ったら

 

BATIC(国際会計検定)

BATIC講座の資料請求(無料

TACのBATICコース

大原のBATICコース

 

BATICの詳細情報(参考ページ)

BATIC(国際会計検定)が新しく!試験日は?どう勉強する?

 

BATICの公式テキスト・公式問題集

 

IFRS検定(国際会計基準検定・IFRS Certificate)

IFRS検定講座の紹介割引(受講料3,000円オフ)

アビタスへのご紹介ご依頼フォーム

 

IFRS検定の詳細情報(参考ページ)

【アビタス紹介割引あり】IFRS検定(国際会計基準検定)の難易度、活かし方

 

USCMA(米国公認管理会計士)、EA(米国税理士)

USCMAとEAの講座の資料請求(無料

TACのUSCMAコース

TACのEAコース

 

USCMAとEAの詳細情報(参考ページ)

国際会計資格 USCPA・USCMA・EAの比較、どれを取るといいのか?

 

CIA(公認内部監査人)

CIA講座の資料請求、説明会申し込み(無料

アビタスのCIAコース

TACのCIAコース

 

CIAの詳細情報(参考ページ)

内部監査資格 CIA・CISA・CFEの比較、どれを取るといいのか?

 

簿記検定

簿記検定講座の資料請求(無料

大原の簿記コース

TACの簿記コース

 

簿記検定講座の登録(無料

CPA Learning(ラーニング)の簿記コース

 

USCPAと簿記検定の比較(参考ページ)

USCPA(米国公認会計士)と簿記検定、どっちが役に立つのか?

 

公認会計士

公認会計士講座の資料請求(無料

CPA会計学院の公認会計士コース

大原の公認会計士コース

TACの公認会計士コース

 

USCPAと公認会計士の比較(参考ページ)

USCPA(米国公認会計士)とJCPA(日本の公認会計士)の試験の違い

 

自習室の利用

自宅・カフェより快適に集中して自習ができます。

24時間365日、駅近、wi-fi・電源・フリードリンクあり!

1か月だけでもコワーキングスペースでの勉強を試してみませんか?

\BIZcomfort公式サイト/
  

こちらの記事もおすすめ