会計知識

CPAラーニングって怪しい?簿記3級・2級・1級が完全無料で独学できる?

【おすすめ!】CPAラーニングで簿記3級・2級・1級を無料で独学 使わないと損!
サイト内にプロモーションを含みます
困った君
困った君
経理部に異動になったけど、簿記なんて勉強したことがなくて困ったな。

時間もお金もないから、なるべく早く安く簿記検定に合格できる実力を身につけたいよ。

どこ
どこ
どこはUSCPA(米国公認会計士)で、会計・経理の仕事を10年以上しているよ。

簿記検定の学習にお金も時間もかけたくないという人にピッタリの学習サイトがあるよ。

それは『CPAラーニング(CPA Learning)』だよ。

なんと簿記3級だけではなく、2級と1級も完全無料

しかもわかりやすい!

CPAラーニングはなぜ無料?怪しい?本当に独学できる?という疑問にお答えしていくよ!

CPAラーニング(CPA Learning)は完全無料なので、最初に登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

 

CPAラーニングって怪しい?簿記3級・2級・1級が完全無料で独学できる?

CPA Learning(ラーニング)

 

X(旧Twitter)で話題になっている簿記や会計が完全無料で学習できるサイトを知っていますか?

それは「CPAラーニング」です。

 

 

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

今までは簿記や会計を学ぼうとしたら、資格の学校の講座や通信講座を受講するのがフツウでした。

本屋で簿記や会計の本を買ってきて独学も可能ですが、簿記は自分勝手な理解で読み進めてしまうとあとから軌道修正が大変なことになる分野。

よって、簿記の講座を受講し、正しく理解を進めていくのが定石だったように思います。

 

長い間そんな伝統(?)が貫かれてきた簿記業界で、ジワジワと頭角を現してきたのがこの「CPAラーニング」なのです。

完全無料なのにコンテンツの質が高いと、ツイッターでもその素晴らしさをツイートする人が目立ってきました。

 

↑そうなのです、CPAラーニングはコスパに驚きます!

無料って凄すぎます!

 

↑そうなのです、CPAラーニングは内容がすごい!

無料なのが特に!

 

↑そうなのです、CPAラーニングはかなり良さそうに見えます。

が、実際に良いのです!

 

↑CPAラーニングに出会えてよかったですね!

今からでも遅くないです!

 

↑簿記3級と2級合格おめでとうございます!

1ヶ月で合格とはすばらしいですね!

CPAラーニングの登川先生と植田先生の授業は、本当にわかりやすいですよね。

 

↑登川先生すごい、無料なのもやばいですよね。

たしかに、分かりやすい講義かどうかで苦手意識を持つか違ってきますよね。

 

↑そうなんです、優秀なんです。

無料なのにUdemyの有料講座よりもわかりやすいのです。

 

ふくしままさゆき先生の簿記講座はほんまによくわかる!

評判が高いです。

 

 

↑登川先生の説明が分かりやすいと評判です。

ですよね!!

 

 

CPAラーニングは、簿記1級講座も無料なんてすごいですよね!

 

↑USCPAにこれから挑戦する方で、まだ簿記3級の勉強をしたことがない人。

CPAラーニングがおすすめですよ。

 

 

ちなみに、CPA Learning(ラーニング)のYouTubeもあるので参考にしてくださいね。

 

 

CPAラーニング」は、簿記については2級講座と3級講座だけでしたが、とうとう1級講座も完全無料でリリースされました!

もはや、簿記や会計を独学する人の定番教材といっても過言ではないでしょう。

まだ使ったことがない方に向け「CPAラーニング」をご紹介していきます!

 

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

 

 

1.CPAラーニング(Learning)はどんなサイト?

「CPA Learning(ラーニング)」はどんなサイト?

CPAラーニング」はどんなサイトなのでしょうか。

CPAラーニング(CPA Learning)は、簿記3級・2級・1級が学べるオンラインの学習サイトです。

費用は一切かからず、コンテンツは完全無料。

なぜ無料なのかというと、公認会計士講座で有名な「CPA会計学院」が運営しているからなんです

よって「無料なんて怪しい?」という心配は無用。

CPA Learning(ラーニング)はどんなサイト?

  1. 完全無料!!!(最大の特徴)
  2. CPA会計学院が運営しているから怪しくない。
  3. 講義・教材・模試が揃っている。
  4. 簿記講座だけではなく実務講座もある。

 

(1)CPAラーニングは完全無料

CPAラーニング」は完全無料です。

  • 簿記1級から3級の講座が無料!
  • テキスト、問題集、模擬試験も無料!
  • 公認会計士や実務家が教える600本以上のウェブ講義が無料!

 

最初は「1回目だけ無料で、2回目以降は有料です」とか「この講座は無料でも、この講座は有料です」とか、一部だけ無料で有料講座を多くしていくのかと思いました。

ですが、依然として完全無料を貫き通しています。

いいことだけ言って登録させて、中身を開けたら実は有料コンテンツだらけということは一切なし!

 

(2)CPAラーニングはCPA会計学院が運営しているから怪しくない

CPAラーニング」はCPA会計学院が運営しているので、無料でも怪しくありません。

 

Yahoo知恵袋などでも「CPAラーニングって怪しい?」という声に加えて、「CPAラーニングってなぜ無料?」「CPAラーニングって安全?」などという疑問の声を見かけます。

そうですよね、無料だなんて、普通の人は怪しく思って、安全か疑うのは当然です(笑)。

 

CPA Learning(ラーニング)は、公認会計士合格実績のあるCPA会計学院が運営しているので無料で提供が可能なんです(無料でも安心してください!)。

CPA会計学院というのは、公認会計士の合格実績の高さで入学者を増やしている、最近特に人気なスクールです。

 

公認会計士講座と言ったら、少し前まではTACやクレアールなどが有名だった気がするのですが、いまやCPA会計学院は飛ぶ鳥を落とす勢いでシェアを拡大中!

有名インフルエンサーの講師(『経理になった君たちへ』『伝わる経理のコミュニケーション術』を執筆した白井敬祐氏など)を迎えたり、全国の有料自習室と提携したり、新しい試みで大躍進を続けています。

 

併せて、白井講師のCPAラーニングの解説動画もご覧ください。

 

CPA会計学院代表取締役の国見氏のツイートを見ていただくとわかる通り、CPA Learning(ラーニング)は「日本中の会計人材の可能性を広げることに貢献する仕組み」と考えていいでしょう。

CPA会計学院の国見氏の熱い思いが伝わってきますね。

CPA Learning(ラーニング)は怪しくないです!

 

CPA会計学院については、こちらの記事も参考にしてください。

CPA会計学院の評判
CPA会計学院の評判は?本気で公認会計士を目指すならこの予備校の一択!CPA会計学院の評判が知りたい方は必見!公認会計士試験の学校CPA会計学院の評判、口コミ、概要、メリット・デメリットについて解説。この記事を読めば、CPA会計学院で公認会計士試験講座を受講するか決められる!...

 

(3)CPAラーニングは講義・教材・模試が揃っている

CPAラーニング」は講義・教材・模擬が揃っています。

講義だけしかなくて、教科書や問題集は自分で購入しなくてはならないということはありません。

学習に必要なものが全て揃っており、しかも教材もPDFダウンロードが無料でできます!

 

模試までご用意があるのは至れり尽くせりですね。

何としてでも合格させてあげようという意気込みを感じます。

 

(4)CPAラーニングは簿記講座だけではなく実務講座もある

CPAラーニング」は簿記講座だけではなく、実務講座もあります。

実務講座の用意があるので、簿記2級や3級には合格済みの経理担当者にも役立つ内容となっています。

CPA Learning(ラーニング)のコースはもはや簿記だけにとどまらず、なんと、経理・財務・税務・M&Aの実務、人事労務管理にまで及んでいます!

経理未経験からエキスパートまで、レベルに応じた実務講座が受け放題!

 

 

CPAラーニング」は完全無料でこれだけ手厚い内容のサービスが提供されているので利用しない理由はないでしょう。

 

 

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

 

2.CPAラーニング(Learning)を試してみましょう

「CPA Learning(ラーニング)」を試してみましょう

それでは「CPAラーニングを試してみることにしましょう。

 

(1)CPAラーニングの講座は?

CPAラーニング」の講座は以下の通りです(2024年4月時点)。

「CPA Learning(ラーニング)」の講座リスト

簿記

  1. 日商簿記3級
  2. 日商簿記2級
  3. 日商簿記1級

財務会計

  1. 会計実務(会計の入り口)
  2. 会計基準(日本)
  3. 会計基準(IFRS)

管理会計

  1. 管理会計

経理

  1. 経理実務 単体
  2. 経理実務 連結
  3. 経理実務共通
  4. 経理実務Virtual OJT
  5. クラウド会計
  6. 開示実務

税務

  1. 税務実務 国内共通
  2. 税務実務相続税
  3. 税理士の仕事紹介

ファイナンス

  1. 財務分析
  2. 財務戦略

人事

  1. 人事労務管理
  2. クラウド給与計算
  3. クラウド勤怠管理

監査

  1. 監査実務

M&A

  1. M&A実務
  2. 企業価値
  3. 財務DD

IPO

  1. IPO実務

経営

  1. 経営戦略

IT

  1. Excel

ビジネススキル

  1. ビジネスマナー
  2. コミュニケーションスキル
  3. ロジカルシンキング
  4. ファシリテーションスキル

キャリア

  1. キャリア

その他

  1. マーケティング
  2. FP

対談企画

  1. CFO HACK

 

日商簿記の講座だけではなく、他の講座も爆増中!!!

 

(2)CPAラーニングの日商簿記コースの内容

CPAラーニング」の講座は色々ありますが、一番人気があるのは日商簿記コースですので、詳しく見てみましょう。

 

「CPA Learning(ラーニング)」の日商簿記コースの内容

 

CPA Learning(ラーニング)日商簿記コースの内容
  1. 講義
  2. 教科書
  3. 基本問題集
  4. 試験対策問題集
  5. 解答用紙
  6. 模擬試験(ネット模試もあり)

教科書と問題集は、無料でダウンロードできますが購入も可能です!

 

①講義

講義はプロがわかりやすく説明してくれます↓

CPA Learning(ラーニング)日商簿記講義動画

 

②教科書

教科書は理解と要点整理がしやすい工夫がたくさん施されています↓

CPA Learning(ラーニング)日商簿記テキスト

➂問題集

問題集は効率よく反復学習ができるような工夫がたくさん施されています↓

CPA Learning(ラーニング)問題集

④模試

模試も簿記3級コース、簿記2級コースともに3回ずつ用意されていますので、検定試験前の力試しまで完結してしまいます。

CPA Learning(ラーニング)日商簿記模試

 

簿記3級・2級の学習に加えて、簿記1級まで無料でしたら、これから簿記の学習をする人は、わざわざお金をかけて他のスクールで簿記講座を受講する必要はないでしょう。

もう「CPAラーニング」の一択です!

 

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

FAQ:CPAラーニングに関するよくある質問

よくある質問 Q&A

CPAラーニング(CPA Learning)をおすすめしていますが、よくある質問もご紹介しておきます。

 

(1)CPAラーニングはなぜ無料?

CPAラーニングがなぜ無料なのかというと、「日本の会計リテラシーを底上げしたい」という思いから始まったサービスだからです。

多くの人に利用してもらうため完全無料になっています。

コンテンツ(講義の視聴、テキスト・レジュメのダウンロード、模擬試験など)がすべて無料です。

 

(2)CPAラーニングだと簿記3級合格まで必要な勉強時間(期間)は?

CPAラーニングを利用した場合、簿記3級合格のために必要な勉強時間は80時間(1.5ヶ月)くらいです。

大体1日2時間くらいの勉強時間を確保するとよいでしょう。

 

働いている方は、出勤前に1時間、仕事が終わって夜に1時間。

大学生は、毎日3時間頑張れば、1ヶ月で合格レベルに達しますよ。

 

(3)CPAラーニングだと簿記2級合格まで必要な勉強時間(期間)は?

CPAラーニングを利用した場合、簿記2級合格のために必要な勉強時間は200時間(3ヶ月)くらいです。

大体1日2時間くらいの勉強時間を確保するとよいでしょう。

 

多くの方が簿記3級に続いて学習すると思いますので、簿記3級と同じように、働いている方は、出勤前に1時間、仕事が終わって夜に1時間。

大学生は、毎日3時間頑張れば、2ヶ月で合格レベルに達しますよ。

 

ただし、簿記2級の合格率は15から30%と低いです。

簿記2級の難易度は最近は高めになってきており、難関資格といっていいレベルです。

できれば簿記3級でしっかり基礎をかため、2級まで合計半年間くらい真剣に簿記に向き合うといいでしょうね。

 

(4)CPAラーニングの簿記講座はどう利用したらいい?

CPAラーニングの簿記講座はどう使ったらいいのでしょうか。

おすすめは、次の5つのステップです。

CPAラーニングの使いかた

  1. 無料の会員登録をする。
  2. 自分に合ったコースを選ぶ。
  3. 必要な教材をダウンロードする。
  4. 講義を視聴する。
  5. 模擬試験で理解度をチェックする。

 

最後に模擬試験を受けて理解しているか確認するのがポイントです。

CPAラーニングは模擬試験まで無料なのが嬉しいですよね。

模擬試験まで受けて合格点に達していれば、本番でも合格できるでしょう。

 

(5)範囲改正や法改正など最新にアップデートされている?

簿記の範囲改正や実務講座の法改正などには対応しています。

ただし、更新が遅れる場合があるので、その点には注意が必要です。

 

(6)テキスト・レジュメは印刷して利用できる?

テキストやレジュメは印刷して利用駅ますが、個人や家庭での利用に限ります。

転載・転用などビジネス目的では利用できません。

 

(7)コースのレベルはどのくらい?

コースのレベルは、経理や会計の基礎知識から、実践的な応用力を付ける講座まで幅広くあります。

よって、経理や会計未経験であっても、利用できるものはたくさんありますし、既に実務経験をかなり積んでいても満足できるものもあります。

 

 

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

以上、「CPAラーニングって怪しい?簿記3級・2級・1級が完全無料で独学できるって本当?」でした。

困った君
困った君
CPA Learning(ラーニング)ってすごいんだね。

完全無料で日商簿記3級と2級の勉強ができるから、自分にうってつけのサイトだよ。

さっそく登録して勉強を始めることにするよ。

どこ
どこ
CPA Learning(ラーニング)は、お金儲けのためではなく、多くの人に会計の知識を身につけてもらいたいから作ったそうだよ。

完全無料だからと言っても質が高いので、簿記や会計の学習がしたい場合はぜひ活用してね。

利用登録にはメールアドレスが必要なだけで、個人情報は必要ないし、変な押し売りのメールが来ることもないので安心してね。

簿記3級と2級に合格したら、簿記1級にもチャレンジしてね。

CPAラーニングは完全無料なので、安心して登録!

 

完全無料で簿記の勉強を始める↓

CPA learning(CPAラーニング)

英語が得意なら、USCPA(米国公認会計士)を目指すのもいいでしょう。

おすすめのUSCPA講座はアビタス

 

アビタスへの資料請求・セミナー申し込み無料

アビタスに資料請求・セミナー申し込みをする↓

USCPA/米国公認会計士 国際資格 アビタス

 

どこアビタスの元受講生なので、アビタスに紹介可能。

アビタス紹介割引(入学金11,000円割引

アビタスへの紹介を依頼する↓

Abitus紹介ご依頼フォーム

 

USCPAの始めかたについては、こちらを参照ください。

USCPAの始めかた 5ステップ
🌸USCPA(米国公認会計士)になるには?USCPAの始めかた【5ステップ】USCPA(米国公認会計士)になりたい方は必見!「USCPAの始めかた」を5つのステップで「USCPAどこのブログ」のUSCPAどこが解説!米国公認会計士(USCPA)になるためには何をしたらいいのかシンプルにわかる!...

 

USCPAになりたいと思ったら読む本』も参考にしてくださいね。

 

簿記を勉強して、財務や経理など管理部門へ転職するならMS-Japanがおすすめ!

MS-Japan公式サイト