英語を学ぶ

お金を稼ぎつつ英語力を磨く方法【ネイティブキャンプの講師になる】

お金を稼ぎつつ、英語力を磨く方法ーネイティブキャンプの講師になる
サイト内にプロモーションを含みます

英語の勉強をしているのはなぜですか?

仕事で必要だから?

転職で有利だから?

単なる趣味?

 

もし、英語の勉強をしつつお金がもらえたら嬉しいですよね?

身につけた英語力が活かせたら、英語の勉強をしている甲斐がありますよね?

 

どこは、ネイティブキャンプというオンライン英会話のヘビーユーザーです。

事前にレッスンの予約をする必要がないし、定額でレッスンが受け放題なので、毎日せっせと受けています。

 

そんなどこが、最近注目していたのが、ネイティブキャンプのウェブサイトにある日本人英会話講師」の募集

なんと、ネイティブキャンプ日本人英会話講師になると、ネイティブキャンプの受講が無料になるのです!

 

ウェブサイトに『ご自身で講師としてレッスンを提供する合間に、生徒として英語力にさらに磨きをかけることが可能です』との記載があります。

さらに、受講が無料になるうえ、1レッスン教えるごとに約800円(予約レッスンの場合)、または、約300円(いますぐレッスンの場合)もらえます。

 

募集事項を見ると、「以下の条件にひとつでも当てはまる方」とあります。

ネイティブキャンプの応募条件(ひとつでも当てはまること)

  1. TOEIC🄫TEST 750点以上
  2. 英検準一級以上
  3. 海外経験1年以上
  4. 英語講師歴1年以上

TOEICが750点以上だったり、英検準一級を持っているなら、日本人英会話講師になれてしまうのです!

 

どこは、TOEIC950点取得、英検準一級保有、海外に約10年滞在、大学生の時に4年間塾講師として英語の指導経験あり。

ひとつだけではなく、ぜんぶ当てはまりました!

 

『この世界70億人を繋ぐという壮大なプロジェクトに、あなたも参加しませんか?』というネイティブキャンプの誘い文句に、『もちろん参加します!』と日本人英会話講師に応募してしまいました。

 

どきどきしながら応募画面を進めていくと、まずは英語力を判断するテスト(English Proficiency Testの画面。

選択問題でそれほど難しくなく、制限時間内に余裕で終了。

75%以上の正答率で合格のようですが、95%で合格(画面に何%正解したか表示されます)。

 

そのあと、ネイティブキャンプのスタッフから、システムチェックを受けました。

質問は、『有線ですか?Wi-Fiですか?』『レッスンはどこでやる予定ですか?』など、簡単な質問に答えるだけですので、すぐに終了。

 

次は何だろうと思っていたら、なんと、これで終了でした。

実技試験はないのねと拍子抜け(ただし、実技試験があった人もいるようです)。

 

こうして、めでたくネイティブキャンプ日本人英会話講師になれたのでした。

どんなに大変だったかをお伝えしようとしたのに、見せ場がないまま終了。

 

もし、まだネイティブキャンプを始めていなかったら、まずはネイティブキャンプを知るところから。

7日間の無料お試しができます。

もちろん、この7日間もレッスン受け放題です。

 

ネイティブキャンプ日本人英会話講師かつ生徒になってお金をもらいつつ、英語力を磨きましょう。

ネイティブキャンプの日本人英会話講師になる!

こちらの記事もおすすめ