生活のヒント

【LinkedIn】登録しないでOK?足跡を残さず見る方法はある?

LinkedInロゴ
サイト内にプロモーションを含みます

 

困った君
困った君
転職活動をするつもりだよ。

転職では転職エージェントだけではなく、LinkedIn(リンクトイン)も利用しようか考えているよ。

でも、LinkedInって足跡が残ってしまうと聞くから、転職活動でも使うか迷ってしまうよ。

どこ
どこ
どこは、USCPA(米国公認会計士)だよ。

LinkedIn(リンクトイン)は、実は閲覧しても足跡を残さな方法があるよ。

足跡なしで使う方法を2つ紹介するので、ぜひ参考にしてね。

 

USCPAにおすすめの転職エージェントは「MS-Japan」です。

 

USCPAにおすすめの転職エージェント「MS-Japan」

 

\登録無料、相談無料

MS-Japan公式サイト



USCPAにおすすめの転職エージェントは「MS-Japan」の一択。

 

今すぐ転職する気がなくても、登録だけはしておいた方がいいですよ。

希望にあった新規求人や転職可能なおすすめ求人がメールで届きます。

気になる求人をストックしておけば、転職したくなったときに必ず役立ちます!

 

【LinkedIn】登録しないでOK?足跡を残さず閲覧する方法はある?

【LinkedIn】登録しないでOK?足跡を残さず閲覧する方法はある?

 

LinkedIn(リンクトイン)を使ったことがないという人が意外と多いです。

その理由としては、プロフィールを閲覧すると、その人にバレてしまうのを心配している人が多いです。

気軽に閲覧できないということで、使うのをやめてしまっている人が多い印象。

 

ですが実は「LinkedInで足跡を残さずに閲覧する方法」があるんです!

LinkedInで足跡を残さずに閲覧する方法

  1. プライベートブラウジングにする:アカウント登録なしの人
  2. プライベートモードにする:アカウント登録済みの人

 

アカウント登録なしの人とアカウント登録済みの人で、LinkedInで足跡を残さない方法が異なります!

アカウント登録なしでもOKというのは、あまり知られていないかもしれませんね。

 

足跡を残さなくてもLinkedInが使えるのです!

この機会にぜひ、LinkedIn使ってみてくださいね。

 

 

足跡を残さない方法1:プライベートブラウジングにする(アカウント登録なしの人)

足跡を残さない方法1:プライベートブラウジングにする!

足跡を残さない方法の1つ目が、プライベートブラウジングにすることです。

これは、LinkedInにアカウント登録していない人向けの方法です。

 

具体的には、PCからブラウザ版のLinkedInで見ればいいということになります。

ブラウザ版のLinkedInを見るには

  1. PCでChromeなどのブラウザから「LinkedIn」を開く
  2. ユーザー名で検索する

 

 

足跡を残さない方法2:プライベートモードにする!

足跡を残さない方法2:プライベートモードにする!

 

足跡を残さない方法の2つ目が、プライベートモードにすることです。

LinkedInにアカウント登録済みの人向けの方法です。

 

このプライベートモードは、プライベートモードセミプライベートモードの2種類あるので、それぞれについてどうなるか説明しますね。

足跡を残さないためにプライベートモードで閲覧する場合

  1. プライベートモードでの閲覧
  2. セミプライベートモードでの閲覧

 

(1)プライベートモードでの閲覧

まず、プライベートモードでの閲覧の場合です。

プライベートモードでプロフィールを閲覧すると、その人の「プロフィールを閲覧した人」セクションに「LinkedIn メンバー – この人はプライベートモードでプロフィールを閲覧しています」と表示されます。

あなたが閲覧したプロフィールのメンバーとは、あなたに関する他の情報は共有されません!

 

ただし、プレミアムアカウントでは、プライベートモードで閲覧しても、過去90日間にあなたのプロフィールを閲覧した人のリストを見ることができます。

ベーシック(無料)アカウントではできません。

プライベートモードで閲覧すると、あなたに関する情報は共有されない!

 

(2)セミプライベートモードでの閲覧

次に、セミプライベートモードでの閲覧の場合です。

セミプライベートモードでプロフィールを閲覧すると、職種、会社、学校、業種などのプロフィールの特徴がメンバーに表示されます

たとえば、○○会社のコンサルタント、○○コンサルティング会社の社員、○○大学の学生など表示されてしまいます。

セミプライベートモードで閲覧すると、あなたの職種、会社、学校、業種などのが共有される!

 

補足:閲覧モードを変更するには?

閲覧モードを変更するための手順を説明します。

LinkedInの閲覧モードを変更するには

  1. LinkedIn ホームページの上部にある [Me] アイコンをクリック
  2. ドロップダウンから「設定とプライバシー」を選択
  3. 左側のレールにある[表示]をクリック
  4. [プロフィールとネットワークの表示]セクションで、[プロフィール表示オプション]の横にある[変更]をクリック

 

 

以上、「【LinkedIn】登録しないでOK?足跡を残さず見る方法はある?」でした。

困った君
困った君
足跡が残らないならLinkedIn(リンクトイン)を利用してもいいね。

転職エージェントと並行してLinkedInも利用してみるよ。

どこ
どこ
LinkedInは、足跡を残さずに使う方法があるので、うまく使って転職を成功させたいね。

とはいえ、絶対に匿名でLinkedInが使えるか保証はできないので注意してね。

転職エージェントとLinkedInとどちらも使えば、理想とする転職ができる可能性が高いので、がんばってね。

 

USCPAにおすすめの転職エージェントは「MS-Japan」の一択!

 

\登録無料、相談無料

MS-Japan公式サイト


 

今すぐ転職する気がなくても、登録だけはしておいた方がいいですよ。

希望にあった新規求人や転職可能なおすすめ求人がメールで届きます。

気になる求人をストックしておけば、転職したくなったときに必ず役立ちます!

 

そもそもまだUSCPAの勉強を始めていない方へ

 

注意:2024年1月にUSCPA試験制度が大きく変わります

2024年にUSCPA試験が大きく変更になることを知っていますか?

 

変更後しばらくは、USCPA試験対策が大変!

迷っているならUSCPAに早く挑戦することをおすすめします。

 

USCPAの学校はアビタスがイチオシ!

どこもアビタスのおかげで1年でUSCPA全科目合格

 

アビタスへの資料請求説明会申込み無料

アビタス公式サイト 

USCPA/米国公認会計士 国際資格 アビタス

 

どこアビタスの元受講生なので、アビタスに紹介可能。

アビタス紹介割引(入学金11,000円オフ

アビタスへの紹介依頼フォーム

Abitus紹介ご依頼フォーム
こちらの記事もおすすめ