英語学習

Amazonプライム おすすめの海外ドラマ『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』

Amazonプライムは、年間4,900円、または月額500円払えば、お急ぎ便や配送料が無料なので、Amazonでたくさん本を買うどこは、配送料無料が目的で入っていました。

ですが、最近は、Amazonプライム会員特典であるPrime Videoの方がお役立ち度が高くなっています。

そのAmazonプライムPrime Videoで、英語の勉強になる上、ストーリーが最高な海外ドラマを見つけたので、ご紹介します。

それは、『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』です。

1.『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』とは?

ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく実話で、色々な形の愛がテーマ。

全8話で、1話完結。1話あたり30分前後と観やすい長さなので、時間ができたときに、1話ずつ観ていけます。

ニューヨークが舞台で映像はおしゃれ、流れる音楽も聴いていて心地良いです。

ストーリーは、ユーモアがあって笑えたり、感動して心が温かくなったりするけれど、観ているうちに心にしみじみと染み込んできて泣けます。

特に、第3話アン・ハサウェイ主演『ありのままの私を受け入れて』は大号泣でした。

2.なぜ『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』が英語の勉強になるの?

AmazonプライムPrime Videoは、洋画・海外ドラマが字幕(音声が英語、字幕が日本語)もしくは吹替え(音声が日本語、字幕なし)のどちらかしかなかったので、英語の勉強にはあまり向きませんでした。

ですが、最近は音声と字幕を英語にできる洋画・海外ドラマが増えてきたのです。

その一つがこの『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』なのです。それを発見したとき、うれしくて飛び上がりました!

この通り、字幕も音声も英語が選べますので、英語の勉強に最適です(英語以外の言語も選べるので、他の言語の勉強にもよさそうですね)。

繰り返し観ても飽きないストーリー、繰り返し観やすい長さ。最高です!

 

以上、「Amazonプライム おすすめの海外ドラマ『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』」でした。

全話観て、これはおすすめしたいドラマだと確信しましたのでご紹介しました。

ただ、このドラマはAmazonオリジナルなので、Amazonプライムの会員にならないと観られません。

プライム・ビデオ 30日間無料体験があるので、とりあえず、無料体験で観てしまうというのが可能ですので、ぜひ『モダン・ラブ~今日もNYの街角で~』を観てみてください!

 

Amazonプライムの英語学習での活用については、以下の記事も参考にしてください。

【2021年】「Amazonプライムデー」でお得に英語学習の便利アイテムを入手!2021年Amazonプライムデー(2021年6月21日(月)と22日(火)の2日間)にお得に英語学習に役立つアイテムを手に入れる方法と、おすすめの英語学習に役立つアイテムをご紹介しています。...
ABOUT ME
どこ
ワシントン州USCPA(米国公認会計士)。USCPAの立場から、USCPA試験、USCPAのキャリア、USCPAの人生設計について書いています。BIG4大手監査法人監査人→米国企業経理職@バンコク→大手グローバル企業連結決算担当。